SSブログ

晴れ間を狙ってポタ計画 [サイクリング]

 5月20日日曜日なんですが朝から雨でございます[もうやだ~(悲しい顔)]。これからの季節天気との勝負が続きますね。なので天気が良ければすぐ走って行けるようにいくつか計画を作っておくといいですね。

◆姶良~都城ポタ

車だと10号線を通って行くのですが自転車だとあまりにも危険ですので霧島市から財部へ抜ける裏道を通るルートです。都城では関之尾の滝、島津荘園、霧島酒造などを周って帰ってきます。

◆伊集院~吹上ポタ

これは先日のととろさんとのポタと同じルートなんですが東郷外務大臣の記念館とか行かなかったですからね。徳重神社にも行かないといけないし次回はコンプリートしましょう。そろそろホテイアオイが咲き始めることでしょう。

正円池のホテイアオイ1

写真はHPから借用です。ここは本当に気持ちのいいルートでしたのでまた走ってみたいところです。

あとは美味しい食事処を決めてそこを目的地に走るのがいいなあ。あのうどん屋さんにもまた行ってみたいですね。


nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

サイクリングはプランを立てるのも楽しみの一つですからね。

都城はいいところですね。

もっとじっくり回ってみたいところでした。
by tac-phen (2012-05-22 04:17) 

charingo

計画している時って、結構楽しいんですよね(笑)
私も夏に向けて、いろいろ計画しようかな~
by charingo (2012-05-22 07:11) 

ととろ

そう、天気ですよね〜鹿児島は灰もあるしなかなか難しいですねf^_^;)
もちろん参加します!
都城きになりますね( ̄ー ̄)
by ととろ (2012-05-22 07:54) 

イヨッキュ

わたくし的にはやはり霧島酒造ポタでしょうか?
都城から輪行で戻ると良さそうですね♪

by イヨッキュ (2012-05-22 08:40) 

すいすい

鹿児島市内南部は降灰が半端ないです。天気に加えて降灰も加味しなければいけない状況です(^_^;)

今月下旬から6月いっぱいは例の私用で週末は身動き出来ない状況です。うぅ~乗りたいっ!
by すいすい (2012-05-22 09:02) 

みぞお

梅雨入りからしばらくは自転車乗りには辛い時期だから、今のうちに色々走り込んでおきたいですよね。
自分も行き先だけの計画を立てておこう。
by みぞお (2012-05-22 09:48) 

Loby

60~70Kmくらいのコースなのでしょうか。
やはりきちんと計画を立てて、体力もないとできませんね。
”美味しい食事処”を決めて走るのも楽しいですね♪
by Loby (2012-05-22 11:55) 

moumou

tac-phenさん
宮崎も実はあちこち穴場があるんですよね。これから徐々に攻めたいと思っています。まあ近いですからね。
by moumou (2012-05-22 20:17) 

moumou

charingoさん
考える時が一番楽しいですよね。ルートラボだけ開いて1日遊んでる時がありますからねえ。
by moumou (2012-05-22 20:19) 

moumou

ととろさん
財部の坂がきつそうですがまあゆっくりいけば何とかなるでしょう。天気のいい時に企画しましょうかね。
by moumou (2012-05-22 20:21) 

moumou

イヨッキュさん
霧島酒造のレストランがまた素晴らしいのですよ。あそこはお昼のポイントとしては最高ですね。
by moumou (2012-05-22 20:22) 

moumou

すいすいさん
しばらくは忙しいことでしょう。自転車預かりましょうか?
by moumou (2012-05-22 20:23) 

moumou

みぞおさん
まずは計画を立てるところからスタートですね。
ルートラボで考えながら想像するのが一番楽しい。
by moumou (2012-05-22 20:25) 

moumou

Lobyさん
ロードバイクは100km前後は走れますから結構なところまで出かけることが出来ます。パンクの対応だけはしっかり考えておかないといけないですが出先での食事は最高の楽しみです。
by moumou (2012-05-22 20:28) 

まるお

さすが準備万端のmoumouさん。
私は準備しても坂とか坂とかの様々な理由で途中でコースから外れてしまうので行き当たりばったりですww


by まるお (2012-05-24 09:19) 

moumou

まるおさん
私も坂とか坂とか坂とかでルートを何度も引きなおし苦労しております。
by moumou (2012-05-24 12:02) 

かごしま今昔ヘルメットの買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。