SSブログ

レーパンのパッド [自転車小物]

 ローラー台を導入して玄関に置いているせいで家族にも「乗ってみない?」と勧めています。本当は外で一緒に乗ってもらいたいのですが一昨年私が骨折したこともあり「自転車は危ない」という固定観念が埋め込まれています。そこでローラー台から慣れてもらってやがて・・・というストーリーを描いております。

 先日も彼女達に合わせてサドルを下げセッティングし少し乗ってもらったんですが「お尻が痛い」とのこと。一番の原因は怖がるので一番下までサドルを下げてあり極端にお尻に加重がかかる姿勢だということですね。だんだん高くしていってハンドル側にも加重がかかるようにもっていければそこまで痛くはないと思うのですが。やはり乗るとなるとレーパンが必要なようですな。何でも形から入る方々ですから。

 ところでレーパンのパッドですが男性用と女性用で形状が違うように思います。違いはよくわからないのですがどういう差があるんでしょうね。もしご存知の方がいたら教えてください。

 来月にはモンベル鹿児島店もOpenしますし実物を見ながら購入を検討してみましょうかね。


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ととろ

1日オープンでしたよね?
仕事だなあ〜連休中にいってみようかな♪( ´▽`)
by ととろ (2012-04-28 06:08) 

すいすい

形から入るように言ってください。
娘さん方といつか一緒に走れれば良いですね。
by すいすい (2012-04-28 07:07) 

スターチャンネル

パールイズミ等のホームページに、女性用パッドの説明があるかも?
(調べてないので、無かったらすみません)

by スターチャンネル (2012-04-28 21:53) 

moumou

ととろさん
1日はいけそうもないのでその後ですね。
by moumou (2012-04-29 06:52) 

moumou

すいすいさん
徐々に馴らしていきましょうかねえ。
by moumou (2012-04-29 06:53) 

moumou

スターチャンネルさん
おー、その手がありましたね。
調べてみますよ。
by moumou (2012-04-29 06:54) 

kayo

ううーん。女性用と男性用、凸凹が違うから、パットもちがうんじゃあないかな。。。私はなぜがお尻が痛くなったことがないのですが、初期から直履きレーパンだったからかなあ。Terryのウェアがイチオシですよ。かわゆーい。
http://www.terrybicycles.com/
by kayo (2012-04-29 19:23) 

moumou

kayoさん
Terryのウェアかわいいですね。値段も手頃だし。サドルとの相性やポジションバランスも大きいのでしょうね。
by moumou (2012-04-29 21:27) 

tan

私の経験では、慣れます! そのうちに痛くなくなります。2時間程度ならレーパンじゃなくても大丈夫です。それに、ローラーのたびにレーパンに穿き替えるのも面倒では?
by tan (2012-04-30 17:02) 

みぞお

男性と女性では、お尻の骨盤の大きさが違うそうです。
女性はお尻が男性より小さくても骨盤の間が男性よりも広いそうです。

女性に自転車を進めるのは、乗って健康になるとか楽しいというより、はっきりイメージの出来る具体的な目的地へ行けることと、ご褒美の美味しいものか素敵な風景のおまけ付だと思います。
by みぞお (2012-05-01 14:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。