SSブログ

GWポタ5月4日に決定 [サイクリング]

既に風さんのサイトで告知されていますが

http://blog.livedoor.jp/roadrunner2009/

GWのポタが5月4日に決まりました。行きのコースはこんな感じです。

帰りは少しコースが違いますね。風さん思案のコースになっておりますよ。

私は自宅から鹿児島中央駅までJR輪行。鴨池港から垂水港までフェリーで渡って後はこのルートになります。思えば昨年のGWはすいすいさんと鹿屋まで行き航空自衛隊の資料館を見学、風さんを交えて高山の堤防を走りましたね。随分昔のような印象がありますが昨年のことです。

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG
0001.JPG

高山からの帰り道、大隅線の廃線跡で休憩しているとtanさんとも出会いました。これは全くの偶然の出会い。以来あれから何度もご一緒するようになって今年は宮崎まで一緒に出張るようになりました。出会いとは不思議で楽しいものです。何の屈託もなく語り合えるこの仲間を一生の宝物にしたいものです。

0002.JPG

今年のポタはどういうドラマが待っているでしょうね。

☆垂水~志布志往復ポタ

5月4日実行

8:00 鹿児島中央駅(7:46分着 輪行)すいすいさんお出迎え

8:00~8:20 鹿児島中央駅~鴨池港 

8:30~9:10 鴨池港~垂水港 ととろさん合流

9:10~11:10 垂水~鹿屋 tanさん合流

11:10~12:00 昼食(とんかつ竹亭)風さん合流

12:00~13:30 鹿屋~志布志

 くにの松原散策

14:00~17:30 志布志~垂水 風さん、tanさん途中お別れ

18:00~18:40 垂水港~鴨池港 

18:40~19:00 鴨池港~鹿児島中央駅 

19:00~      すいすいさん、ととろさんと宴会

最近ポタの後に宴会ってあまりやってませんでしたからね、この日は軽くいきましょうか?もちろんキリンフリーで。


nice!(4)  コメント(13) 

nice! 4

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

おおっ、いいですね。

これは私がお邪魔した時に走ったコースですかね?

いい天気になることを祈っております。
by tac-phen (2012-04-23 04:42) 

すいすい

この日は童心に帰ったように遊びまくりましたね。出会いもあったし。人生の思い出に残る日「TOP10」に入りますね!
今年も楽しみましょう(⌒-⌒)ニコニコ
by すいすい (2012-04-23 06:22) 

ととろ

楽しみです〜大隅は垂水フェリーのとこまでしか言ったことないので♪( ´▽`)
GWはいい意味で忙しくなりそうです*(*゚▽゚*)
by ととろ (2012-04-23 08:05) 

カレーパンマン

鹿児島のみなさんにもまたお会いしたくなりました!!
by カレーパンマン (2012-04-23 08:12) 

イヨッキュ

相変わらずの綿密なモーモースケジュール恐れ入ります<(_ _)>

わたくしも大隅走りたくなりましたよ♪
このGWは散財しすぎたんで遠出を諦めましたがまた行きますね~
by イヨッキュ (2012-04-23 11:40) 

こーじ

ややっ!「志布志大黒でいるかと一緒に泳ぐ」が入ってないじゃないですか!
志布志に行くならぜひ!
by こーじ (2012-04-23 12:09) 

moumou

tac-phenさん
一部含まれていますね。最初は激坂コースを言われましたがとても無理なので少し緩めてもらいました。
by moumou (2012-04-23 20:53) 

moumou

すいすいさん
複数で走ることの楽しさを知った日でしたね。
今年はどうなるでしょうかね。
by moumou (2012-04-23 20:56) 

moumou

ととろさん
初大隅ですか?病みつきになりますよ。あんなに走りやすい美しい道はないです。
by moumou (2012-04-23 20:57) 

moumou

カレーパンマンさん
今回は残念でした。9月のツールド南さつまに来ますか?
by moumou (2012-04-23 20:59) 

moumou

イヨッキュさん
大隅いいですよー。またご一緒しましょうね。
by moumou (2012-04-23 21:00) 

moumou

こーじさん
志布志まで来て下さいよ、自走で(笑)。
飛び入り歓迎ですよ。
by moumou (2012-04-23 21:01) 

そろ娘

ようやく見つけました!鴨池~垂水のフェリーでお会いしました自転車二人組のモノです。そういえばブログと言ってたなぁと思い出し、いろんなワードを入れてみて、まずこのブログを発見し、風さんのブログに行き、ふむふむ写真を撮った方はmoumouさんというのかと思って再び検索したらこのページでした!
皆さん楽しく走られたようで何よりです。私たちは桜島一周して湾をぐるっと回って鹿児島市内に戻ってきました。120kmでしたね。次の日は指宿往復で100km。砂蒸し風呂は激混みで諦めて帰りました。
鹿児島いいところですね!また走りに行きたいです!!そしてまたお会いしたいですねー!
by そろ娘 (2012-05-08 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。