SSブログ

蒲生観光散歩 [食事]

自宅からすぐそばの蒲生町。あまりに近すぎてゆっくり散策したことがありません。蒲生町は武家の町。実は観るところが一杯あるんですよね。午前中は自転車でポタ。午後は家族を連れてドライブ、いつものパターンです。午前中見つけた古民家カフェに行ってみましょう。

 

 0001.JPG

 

 

0056.JPG

 

 

庭も綺麗に清掃されていますね。

 

 

0051.JPG

 

 

出された水もレモンウォーター。なかなかすっきりて美味しいですよ。うどんとカレーとスイーツが売りのお店なんですが私がオーダーしたのが「黒米うどん」。

 

0053.JPG 

 

 

見た目、まるで蕎麦ですね。でもこれは黒米を使ったうどん。喉越しはコンニャク麺みたいな感じです。なかなか美味しいございました。これにコーヒーとスイーツがついて980円。私は蒲生紅茶を使ったジェラートをセレクト。

 

 

0055.JPG

 

 

妻と娘は竹炭のシフォンケーキ。これがまたバリウマ。なかなか病みつきになりそうなお味。少しおすそ分けしてもらいました。

 

 

0054.JPG

 

 

ご近所にこのようないいお店があったんですねえ。たまにはこういうのもいいですね。また来よう。


nice!(5)  コメント(15) 

nice! 5

コメント 15

tac-phen

めちゃ近所って言うのはほんと盲点ですよね。

自転車や車となればちょっと離れたところに行きますからね。

こんないい雰囲気のところが近くにあってうらやましいです。
by tac-phen (2012-04-12 04:15) 

tac-phen

めちゃ近所ってほんと盲点ですよね。

自転車や車だとちょっと離れたところに行きますからね。

近くにこんないいところがあるなんてうらやましいです。
by tac-phen (2012-04-12 04:16) 

たーちゃん

おはようございます。
 
 近所にこんなお店があると良いですよね。
 それにしても、黒いシフォンケーキ・・・・これって墨の味はするんでしょうか? 
 
 畳敷きのカフェって良いですよね。
 女性客ならずっとおしゃべりして動かないかもしれませんが・・・・

それでは更新がんばってください☆ポチ
by たーちゃん (2012-04-12 06:50) 

イヨッキュ

竹炭のシフォン・・・色合いと素材が???ですが美食家のmoumouさんが仰られるのですから間違いがないのでしょう( ̄0 ̄;)

ん?どこかにも【石炭ソフト】ってありましたよね?

九州は炭がお好き・・・とφ(.. )
by イヨッキュ (2012-04-12 07:23) 

すいすい

奥さま、娘さんと仲が良くてうらやましいです!
うちの場合「あれっ?今日は自転車でどこも行かないの?」
っていかにも家にいると「じゃまぁ!」みたいに言って来ますよ(笑)
by すいすい (2012-04-12 08:22) 

みぞお

素敵なカフェですね。
自転車を始めると今まで行かなかった近所の発見も楽しいですよね。
by みぞお (2012-04-12 09:55) 

こーじ

こういう素敵な場所を探す為の自転車ポタ、なかなかいい活用方法です(笑)
これなら奥様、娘さんも満足ですね。
by こーじ (2012-04-12 10:14) 

カレーパンマン

呼んだ~?石炭ソフトは筑豊の道の駅で販売中www
by カレーパンマン (2012-04-12 14:14) 

moumou

tac-phenさん
本当そうなんですよね。近場ほど知らない。
盲点なんですよね。
by moumou (2012-04-12 22:43) 

moumou

たーちゃんさん
この竹炭シフォンケーキはしっとりして見かけと違って実にマイルドです。但し3~4日後に黒いう○こが出るのでビックリしないようにしないといけません。
by moumou (2012-04-12 22:45) 

moumou

イヨッキュさん
そうそう色は真黒ですが味はグッドですよ。
九州は竹の産地が多いですからねえ。
by moumou (2012-04-12 22:50) 

moumou

すいすいさん
やはり普段の行いの違いでしょうか?(爆)
蒲生近辺にはポタの時に行きたいお店がいくつかできたのでまた今度一緒に行きましょう。

by moumou (2012-04-12 22:52) 

moumou

みぞおさん
車で通っただけでは絶対に気付かないお店ですよ。
まさに自転車ならではですね。
by moumou (2012-04-12 22:55) 

moumou

こーじさん
自転車のポタは早朝が多いですからお店が開いていない時が多いですね。後から行くのが楽しみになっています。
by moumou (2012-04-12 22:57) 

moumou

カレーパンマンさん
呼んだ呼んだー。
石炭ソフトやイカスミソフトや竹炭ソフト、黒いものはいろいろありますなあ。
by moumou (2012-04-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。