SSブログ

名曲「二十歳のめぐり逢い」 [音楽]

 若い頃は少し暗めのセンチメンタルな曲が好きでした。例えばグレープの「縁切り寺」とか風の「22歳の別れ」とか。ただいい曲はいつ聴いても心に響きます。懐かしいなあ。

シグナル、このグループは「二十歳のめぐり逢い」で50万枚のビッグヒットを飛ばして以来はあまり幸せなかつどうではなかったようです。この曲を作詞作曲した田村さんは彦根で喫茶店をされているとか。こういうサウンドがまた愛される時代がくるかも・・・


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

tac-phen

帰ってまいりました。

久しぶりに家に帰ってきたので自分の部屋に違和感を覚えています(笑)

懐かしいですね。

久々に聞くとこの時代の曲には味があるのを感じられますね。

再び人気が出てもおかしくないと思います。
by tac-phen (2012-04-06 04:45) 

すいすい

中学生のころですか、22歳の別れが流行ったのは。
あの頃、22歳って「おじさんやん・・・」って思ってましたが。
ギターでもコピーして弾いてましたね、懐かしい。
by すいすい (2012-04-06 06:14) 

イヨッキュ

うーむ、リストカットの人に捧げる歌ですか・・・
「因幡の若大将」の青春の1ページを垣間見たような気がします(´ω`)

因みにわたくしは円広志が歌う【越冬つばめ】が好きです♪
by イヨッキュ (2012-04-06 08:54) 

moumou

tac-phenさん
天気は大荒れでしたがそれなりに楽しまれたようですね。
こういう懐かしい曲も少しずつ紹介していきますね。
by moumou (2012-04-06 20:39) 

moumou

すいすいさん
今度ギターを弾いてみてくださいよ。私が歌ってあげましょう。
by moumou (2012-04-06 20:41) 

moumou

イヨッキュさん
円広志は例のアレしか知りません。今何をしているのでしょうね。
by moumou (2012-04-06 20:42) 

風を感じて

なつかしいです!
この私にも正真正銘の「20歳のめぐり逢い」があったような。w
私の事務所、平日はJAZZかクラシックしか流れていませんが、日・祭日にはフォークが流れっぱなしになります。
ふきのとう、とかNSP、などなど、たまに森田童子だったりもしますが。
童子のライブには入り浸っていました。w
by 風を感じて (2012-04-06 23:10) 

moumou

風さん
森田童子は学生時代に追っかけをやってる変な奴がいまして無理やり連れていかれました(笑)。風さんの二十歳のめぐり逢い、いつかじっくり聞かせていただきましょう(爆)。
by moumou (2012-04-07 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。