SSブログ

tanさんピックして宮崎へGo! [ドライブ]

 さて連日記事にしてネタにしている宮崎アースライド。今回の同行者は何とあの垂水魂「tanさん」です。もうこのサイトではすっかりお馴染みですね。昨年のツールド南さつまでは垂水魂3人衆で御揃いのジャージを身にまとい合計年齢200歳越えるか越えないかの、ツールドおおすみでは風邪をこじらせ出場できず、昨年12月の4時間耐久レースではパンクしまくった、あのtanさんです(なんちゅう紹介の仕方や)。昨年12月に宮ヶ浜ー枕崎ポタをご一緒したときに「お前が迎えに来るなら出たってもええよ」という有難いお言葉をいただきましたので今回は垂水までお迎えです。というのもtanさん自動車の免許がないそうで足のない大会はこれまで諦めていました。今回はいいカモ仲間が見つかり便乗となりました。これもまた楽しいですね。ルートを考えてみましたがこんな感じでしょうか?tanさんいつものフェリー乗り場前の駐車場でしょうか?それとも少しウォーミングアップをかねてカクイダ黒酢レストランまで走ってきます?とメールで尋ねてみると福山まで自走するそうです。律儀です。どっかの誰かさんみたいに「おーら、言うたとおり近くまでこんかい!」とはおっしゃらないのです。

 

ルートラボでは4時間くらいかかるという計算ですので10時くらいに自宅を出発すればいい感じでしょうか?

10:00~11:00 自宅~福山桷井田黒酢レストラン

11:00~12:00 昼食

12:00~14:00 福山~宮崎 会場到着、参加者受付、メカニック

19:00~21:00 宴会

翌日6:00~7:00が受付ですから起床は5時ですね。

17日到着受付後は宮崎市内を少し観光しますか?埴輪公園とか綾は遠いかなあ。他の方たちはどういうスケジュールでしょうね。あーそうだ、会場の駐車場はどうなっているんでしょうね?確認しなきゃ。こーじさんの予約しているお店の場所や宴会開催時間も確認しときゃなきゃいけないですな。いやー忙しい。今週末には詰めましょうね詳細。

今回残念なのは、皆勤賞のすいすいさんが家事都合で参加できないこと。彼の分まで楽しんできましょうね。参加者を整理すると・・・

60kmコース:U太 with こーじさん(おまけ)親子

110kmコース:tanさん、tac-phenさん、私、風さん(闇参加)

となりますね。こんな練習もしてない状態であの後半の激坂を登りきれるんでしょうか?まあでもゆっくり行けば何とかなるでしょう。最悪押せばいいし。

風さんは何時ごろ合流可能でしょうか?当日の予定を携帯かPCへ連絡くださいね。

帰りはtac-phenさんはどういうコースでどこまで行くのでしょうね。それから関西の凸凹剛脚コンビは来られるのでしょうか?いろいろ考えてたら夜も眠れなくなるくらい楽しみになってきましたねえ。これにすいすいさんやカレー君やイヨッキュさんまでいたら大変なことになっていたわけですが今回は比較的平和?


nice!(7)  コメント(19) 

nice! 7

コメント 19

tac-phen

最終日は早めにスタートして早めにゴールのプランでお願いします♪

いやぁ楽しみです。
by tac-phen (2012-03-09 05:14) 

カレーパンマン

いいな~いいな~いいな~いいな~いいな
by カレーパンマン (2012-03-09 06:46) 

tan

moumou様、お誘いくださり本当にありがとうございます。存分にカモにしてくださいませ。

2週間天気予報によると土曜日は雨のようです。その際は、上記ルートラボコースをお願いしたいのですが・・・。
by tan (2012-03-09 06:46) 

tan

A型、反てげのtanです。

追加コメントです。

垂水魂3人の合計年齢は180前後です。

4耐では、パンクしまくりではなく、1回だけでした。

ではでは
by tan (2012-03-09 06:56) 

すいすい

tanさんが、長老で病弱で運が悪くて傲慢な人みたく(笑)
紹介になってますね!わっ笑ったらいかん!いかん!
特に肯定も否定もしません(笑)(笑)(笑)(笑)

後は、天気ですね、楽しんで来て下さい(^|0|^)

by すいすい (2012-03-09 07:25) 

イヨッキュ

たのしいイベントになりそうですね♪
今回は参加出来ず残念ですが皆様によろしくお伝え下さいm(。_。)m

有意義な宮崎になるよう祈っております。
by イヨッキュ (2012-03-09 09:15) 

まるお

お~これが噂の分刻みのスケジュールww
ちなみに宴会は21時終了ではなくオールナイトでもいいんじゃないでしょうかww

by まるお (2012-03-09 10:16) 

pere

僕も持ってます!
あさひのプレシジョンスポーツなんですけど最近乗ってないw
久々に乗りたくなってきた(´Д` )
by pere (2012-03-09 20:42) 

Muirwoods

鹿児島から宮崎までですか。
なんだかとても楽しそうですね。
帰国後は是非一度そちら方面にお邪魔させて頂きますので、
昼と夜もよろしくお願いします!!
by Muirwoods (2012-03-09 20:49) 

moumou

tac-phenさん
18日は7時スタートで14時ゴールでしょう。晴れて欲しいですね。
by moumou (2012-03-09 20:56) 

moumou

カレーパンマンさん
来年は一緒に行けるといいですね。日南通りは最高のロケーションですよ。
by moumou (2012-03-09 20:58) 

moumou

tanさん
雨の時はご自宅の前まで行きますよ。
by moumou (2012-03-09 21:01) 

moumou

すいすいさん
受け過ぎましたね。
心配はお天気です。雨天決行らしいですから。
by moumou (2012-03-09 21:02) 

moumou

イヨッキュさん
皆で噂をしておきますよ。
by moumou (2012-03-09 21:03) 

moumou

まるおさん
よく朝が早いですからねえ。このくらいがいいところでしょうね。
by moumou (2012-03-09 21:04) 

moumou

pereさん
ようこそいらっしゃいました。
筋トレされているんですねえ。
自転車乗れないときは筋トレすべきなんですがなかなか続きません。
by moumou (2012-03-09 21:07) 

moumou

Muiwoodsさん
3年ぐらい先ですかね?
鹿児島も見所満載ですから好きなところへ連れて行きますよ。
by moumou (2012-03-09 21:09) 

こーじ

はい。U太のおまけのこーじです。。。
会場の駐車場、受付はがきにも書いてありませんねぇ。
多分宮崎市役所の河川敷駐車場で大丈夫だとは思うのですが・・・。確認する必要がありますね。
会場から埴輪公園(平和台公園)までは車で10分くらいでしょうかね。
綾までは30分くらいかかると思います。つり橋まではさらに10分くらい走らないといけないかな。
天気よければ自転車で街をぶらぶらでもいいでしょうね。

宴会場はここです。ホテルからも充分歩いていけます。
「うどん・居酒屋 空海」
http://www.hotpepper.jp/strJ000588879/
18時からOKです。ちなみに時間無制限!
(ま、次の日も早いから21~22時くらいには引き上げた方がよさそうですね)

雨降らないように、晴れ男パワーを発揮しなくては!!
by こーじ (2012-03-10 08:29) 

moumou

こーじさん
私も事務局に電話してみたんですが河川敷駐車場だと言ってました。土曜日は雨らしいんですが、日曜日は絶対晴れて欲しいですね。土曜日は14時くらいには受付しようと思っています。
by moumou (2012-03-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。