SSブログ

薩摩剣士隼人 [キャラクター]

 鹿児島のご当地キャラ「薩摩剣士隼人」。地元では結構な人気です。

hayato-character-mein001[1].jpg

キャッチコピーは「本格特撮仮面活劇」「たぎる薩摩の風が吹く!」公式HP持ってるローカルキャラってなかなかやるでしょう?

http://hayatoproject.com/

  鹿児島を盛り上げようと言う動きから必然的に生まれたご当地キャラ。全国的にゆるキャラが多い中、さすがは着ぐるみ会社がデザインしただけのことはあって結構シャープです。Youtubeでも話題に上っているようで少しは鹿児島のPRに役立っていそうですね。


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

tac-phen

ご当地キャラにしては完成度が高いですね。

力の入れ具合が伝わってきます。
by tac-phen (2012-02-24 04:02) 

イヨッキュ

ゴッタマシのお札を貼られるであろうわたくしなら隼人に勝てる気がしました(^_-)

エンディングではやはり白馬に乗って欲しいですね~
by イヨッキュ (2012-02-24 07:40) 

すいすい

隼人の剣は、刃物ではないんですよ。戦いも「立ち合い」といって、懲らしめるためではないんです。ホントの剣士なんです。
by すいすい (2012-02-24 07:45) 

カレーパンマン

ども~、北九州のぼっけもんで~す
by カレーパンマン (2012-02-24 08:43) 

みぞお

強そうなご当地キャラですね。
地元がPRに力を入れているのがよく分かります。
by みぞお (2012-02-24 12:24) 

moumou

tac-phenさん
変なチープさがないでしょう?

by moumou (2012-02-24 21:07) 

moumou

イヨッキュさん
こういうの大好きでしょう?

by moumou (2012-02-24 21:10) 

moumou

すいすいさん
マスクを外してお茶を飲むところがいいですね。

by moumou (2012-02-24 21:17) 

moumou

カレーパンマンさん
ポケモンとぼっけもんをかけてるところがいいでしょう?
by moumou (2012-02-24 21:19) 

moumou

みぞおさん
でしょう?そのあたりのゆるキャラとは違いますよー
by moumou (2012-02-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2つの吸血鬼人狼映画今週の土日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。