SSブログ

久しぶりに面白い映画 [映画]

 寒い日が続きますね。皆さんどうやってお過ごしでしょう?私はこういう日はCSで録りだめたビデオ観賞をやってます。

今日観たのはこの2本。1本目は「ソードフィッシュ」。

ジョントラボルタ、ヒュージャックマン、ハルベリーと有名どころが出演しているわけですが2001年公開当時あまり話題にはならなかったような気がします。豪華出演陣だけでも楽しめますが随所にちりばめられたトリックが謎を呼んでラストにつながって行きます。見どころは冒頭の爆破シーン。約1.5秒の爆破シーンを30秒に引き延ばしその場面の中心にカメラを据えて弧を描くように360度撮影するという手法で非常に迫力があります。

2本目は邦画のホラー映画「輪廻」。主演は優香ですがなかなか迫真の演技でしたよ。

35年前に群馬のホテルで実際に起こった殺人事件をモチーフに映画を作るっていう設定の映画。前世の記憶が少しずつ入ってきて現実と35年前の世界とが同時進行的に進んでいくところがなかなか新鮮でした。ラストの優香の表情は彼女のイメージを一変するほどの演技でした。

ということで映画三昧の土曜日でしたが明日は走れますかねえ。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

tac-phen

私も録画しているものがたくさんあるのですが見る時間がありません。

なのでどんどんたまっていってます。

今日ちょっと体調が変なのでライド参加を見合わせてますが、それでもビデオを見るよりすぐに体調が復活するのを願っています(笑)
by tac-phen (2012-01-29 04:14) 

まるお

偶然、私も数日前に輪廻みましたよ~
ドンパチばかりのハリウッド映画に飽き飽きしてたので、なんとなくわびさび?のあるこの映画が新鮮に感じました^^

今更ながら優香ファンになりましたww


by まるお (2012-01-29 09:33) 

moumou

tac-phenさん
体調はよくなりましたか?
寒いですからねお腹に来る人が多いみたいですよ。
ビデオも早く観ていかないと記憶容量の限界に来てました。
by moumou (2012-01-29 20:21) 

moumou

まるおさん
ひょっとして同じ番組を観ていたかもしれないですね。
優香の演技は迫力ものでした。
by moumou (2012-01-29 20:22) 

Muirwoods

こちらは、幸か不幸か「寒い日」はありませんが、雨が降ると
ローラー漕ぎながらDVDを観ることが多いですね。

でも、自分で買ったDVDはなく、間違って配達された、赤の他人の
DVDを拝借している状況ですが(^_^;)

強いて言えば、自分で持ってきたDVDは自分で録画した
前回の冬季オリンピックのアルペン競技くらいでしょうか。

ツールのDVDも欲しいものです!
by Muirwoods (2012-01-29 22:09) 

moumou

Muirwoodsさん
ローラーだと退屈でしょうね。間違って送られてきたDVDは結構見甲斐がありそうですね。
by moumou (2012-01-29 22:41) 

ももんが

ソードフィッシュは面白かったですね。
ホラーは苦手なので全然見ないです。
by ももんが (2012-02-01 18:32) 

moumou

ももんがさん
ソードフィッシュご覧になりましたか。あれはなかなかの傑作ですよね。
by moumou (2012-02-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。