SSブログ

お散歩フォト2 [風景]

  日曜日、午前中は曇りがちでしたが午後からは日も射してきました。自転車に乗りたいところですがグッとこらえて家族サービス。霧島市にある天降川沿いの公園に行ってきました。

0001.JPG

 

 天降川沿いでは鴨たちも気持ちよさそうに泳いでいます。

 

0002.JPG

 

0003.JPG

 

ここは霧島市の中心街から少し外れたところですが市民の憩いの場になっています。散歩する人、ジョギングする人、キャッチボールやバドミントン、ソフトボールと皆思い思いに楽しんでいます。

 

0004.JPG

 

0005.JPG

 

山茶花も今が盛りですね。

 

0006.JPG

 

0007.JPG

 

ここは野鳥の宝庫、いろんな鳥が楽しめます。

 

0008.JPG

 

0009.JPG

 

野良ネコなんですがすごい体格。きっと誰かから餌をもらっているんですね。人懐こく近づいてきましたよ。猫ってこうスリスリするのが好きですよね。

 

0011.JPG

 

ここは青鷺や白鷺の巣が近くにあって大騒ぎしてました。声がもう少し綺麗だと可愛がられるんでしょうけどね。

 

0012.JPG

 

0013.JPG

 

0014.JPG

 

約1時間ほどゆっくりと散策して帰りました。しばらく歩くと少し汗ばんでくるくらいですね。また来ようかな。 


nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

tac-phen

たまには歩くのもいいですよね。

自転車より時間がゆっくり流れるような気がします。

山茶花の散った写真きれいですね。
by tac-phen (2012-01-23 04:23) 

カレーパンマン

ちゃんと家族サービスしてこそ
楽しいサイクルライフが送れるんですね!
(と自分に言い聞かせてみる)
by カレーパンマン (2012-01-23 08:11) 

こーじ

たまに歩くと、自転車じゃ見えないものまでよく見えてきますよね~。
川沿いの公園でキャッチボールする人やバドミントンする人、それぞれの時間を楽しんでいる。こんなのんびりした風景、いいなぁ。
by こーじ (2012-01-23 10:07) 

まるお

ゆったりした時間が流れてていいですね~^^
たまには散歩でもしてみようかな^^

by まるお (2012-01-23 10:37) 

イヨッキュ

散歩はいいですよ~

1日1万歩は歩くように致しましょう!!!(^_-)-☆

わたくしは雨で自転車に乗らない日も散歩はかかせません♪


by イヨッキュ (2012-01-23 11:22) 

ワッキー

気持ち良さそう

自転車走らせたいですね

by ワッキー (2012-01-23 20:31) 

moumou

tac-phenさん
たまにはいいですよね。
ここはランニング、ウォーキングの方が大勢いました。
by moumou (2012-01-23 21:25) 

moumou

カレーパンマンさん
そうしっかりと肝に銘じておかないと。
by moumou (2012-01-23 21:27) 

moumou

こーじさん
久しぶりにのんびりとした景色を観てきましたよ。
自然に触れて歩き回るのが一番ですね。
凧上げも沢山いました。手作り凧はいなかったですけどね。
by moumou (2012-01-23 21:30) 

PINABE

いつも、きれいな写真がたくさんですね。
視点が違うのかな。(感心しきり。)
by PINABE (2012-01-23 21:35) 

moumou

まるおさん
散歩もいいですよ。赤レンガ倉庫とかいいんじゃないですか?
by moumou (2012-01-23 21:35) 

moumou

イヨッキュさん
1日1万歩大事ですね。うちの会社のウォーキング運動もそういう目標になっています。
by moumou (2012-01-23 21:38) 

moumou

ワッキーさん
自転車で走ってる方も少しいましたよ。歩いている方が多いのであまり飛ばせないでしょうけどね。
by moumou (2012-01-23 21:41) 

moumou

PINABEさん
お褒めの言葉ありがとうございます。木に登りますよ(笑)。
by moumou (2012-01-23 21:47) 

kanoka

こんばんは。
たまに散歩すると妙に景色が違って感じますよね!
私も最近写真の撮り方が変わって来た様です。

by kanoka (2012-01-23 23:36) 

moumou

kanokaさん
ウォーキングは自転車とはスピードが違うのでまた景色が変わります。また見えないものが見えてきますね。
by moumou (2012-01-24 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっきりしない天気替え歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。