SSブログ

はっきりしない天気 [サイクリング]

 21日(土)ははっきりしない天気でした。降水確率は0%なので一応走ることにして準備。この日は隔週の整体院の日なので9時には到着しとく必要があります。

 

 0004.JPG

 

 別府川の岸辺には鬼火焚きの跡がありました。自宅からここまでは3km程度。このくらいの距離ならばAve25km/hで走れてました。いつもどこでAveが落ちるんだろうなあ。信号?こういう河原沿いを継続して走れれば25km/hくらいはいきそうですね。

 

 0005.JPG

 

0006.JPG 

 

 あまりいい空模様じゃないですね。はっきりしないというか。

 

0007.JPG

 

 朝食がまだですので石窯ベーカリー「シーゲル」さんです。 

 

無題.png

 

 今日はこのハーブパン

 0001.JPG

 

カレーパンにしました。

 

0002.JPG

 

 シーゲルさんのカレーパンは牛肉コロコロのル―が自慢なんですよね。やはりカレーパンはルーで勝負ですね。

 

0003.JPG

 

 やっぱりここのカレーパンは美味いですねえ。腹ごしらえも終わったので先を急ぎましょう。網掛川にも野鳥が多いですね、少し暖かいせいでしょうかね。

 

0008.JPG

 

 1月に入って寒い日が続いていましたがここへ来て少し寒気も収まってきました。来週火水はまた寒波が来るそうですが春が待ち遠しいですね。整体院の後は川縁を片足ペダリングの練習しましたよ。まだまだ下手くそですが円運動を意識して回します。今日整体の先生に骨盤の柔軟性を高める方法を尋ねたところある方法を教えていただきました。その方法とは能楽師のよくやる膝を少し曲げてすり足で歩くあれです。あの動作が骨盤の柔軟性を高めるのにいいそうです。この動きですね。丹田が鍛えられそうです。それにしても昔の武士の体の動き身のこなしはこのすり足にしろナンバ走りにしろ素晴らしいものがありますね。体の小さな日本人が効率よく体を使う知恵だったのですね。

  

 


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

tac-phen

サイクリングにパンハンティングまで...

めちゃうらやましいす。

結局昨日はどっちつかずでしたが昼から本格的な雨になりました。

ので走れなかったです。

今日は走りに行けそうなのでテンションアップです。
by tac-phen (2012-01-22 04:06) 

b.b.mk2

曇天には曇天の趣きがありますね。
水面に映った空はホンモノと見間違えそうです。
僕もそろそろ・・・
by b.b.mk2 (2012-01-22 17:44) 

ワッキー

サイクリング羨ましいです

雨が3日間も続きしかも仕事ときたもんだ。

明日までがんばれば、明後日は走らせるかな?
by ワッキー (2012-01-22 19:29) 

kanoka

こんばんは。
今週末は天気が悪くて最悪でしたね!
ハーブパンとても美味しそうです。

by kanoka (2012-01-22 22:09) 

moumou

tac-phenさん
今日は乗れたでしょうかね?
自転車&ウォーキングには最高の日和でした。
by moumou (2012-01-22 22:32) 

moumou

b.b.mk2さん
おーそろそろ稼働しますか?楽しみですねえ。
またいい写真が観れますね。
by moumou (2012-01-22 23:02) 

moumou

ワッキーさん
御訪問ありがとうございます。
天気には勝てませんからね。
by moumou (2012-01-22 23:10) 

moumou

kanokaさん
そちらは雪では?
鹿児島はまずまずのお天気でした。
by moumou (2012-01-22 23:12) 

ramu3003

こんばんは^^
なるほどww
勉強になりました!
ペダリングって単純なようで奥が深いですよねぇ…
by ramu3003 (2012-01-22 23:58) 

moumou

ramu3003さん
そういえばNHKのエルムンド自転車クラブに日本の狂言師の方が出演していたのを思い出しました。やはり関係があるのですね。
by moumou (2012-01-23 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体力の限界!お散歩フォト2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。