SSブログ

ボーリング大会 [雑感]

 職場の親睦を図る目的でボーリング大会がありました。昔は一時期大ブームになり鹿児島にも100レーンを越える巨大ボーリング場がいくつも乱立するような状況がありましたがだいぶ淘汰されて今はまあそこそこのレベルで成り立っているようですね。TVではレーンごとに仕切りを入れた個室ボーリングなるものもCMするような時代になりました。

 

R[1].jpg

 

 

k[1].jpg

 

 でもって私はというとこれまでボーリングに嵌ったことは無く100ちょっとのスコアが多いですね。それでも運がよければダブルとかターキーとか出たりしてそれなりの点数が出るので楽しめる競技です。逆に言うとあまり練習しなくてもそう結果に大差は無いのであまり私にとっては嵌らない競技ということも言えますね。若者の方がどちらかというと苦手な人が多く年配のオジサン連中がパワー炸裂で高得点なーんてことも多いですね。あのカーブを描いて綺麗にストライクを取れる人はヒーローになれるわけですが私のように14ポンドの玉で球速を争っているようなオヤジは本来の趣旨から少しずれているのかもしれません[ふらふら]。まあでも何はともあれワイワイガヤガヤ大笑いをしながら2ゲームやり過ごしその後居酒屋へ移動。平日の中日なので私はお酒を控えてキリンフリーで我慢です。お陰で10時過ぎにはご帰還できました。おやすみなさい・・・


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

カレーパンマン

Jrが最近ボーリングにハマって毎週
近所のボーリング場のスクールに
通ってます。
先日は女子リーグ(Pリーグ)のプロに
レッスン受けたとか!(^^)!
えらい別嬪さんでした
http://www.p-league.jp/profile/mori.html
by カレーパンマン (2012-01-20 06:09) 

イヨッキュ

わたくしも直球派で弾き飛ばす投法です!!!

しかし最近は全然やってないですね〜
by イヨッキュ (2012-01-20 07:42) 

みぞお

年1回に取引先の忘年会でしかやらないので、数ゲームをして投げ方を思い出す頃には、スタミナ切れでぼろぼろです。
by みぞお (2012-01-20 10:08) 

norider

ボーリングたまにゆくと面白いですよね。
学生の時にはまった先輩につれられて、毎週行っていた時があります。200が一回でたのでやめました。
いまはいつでも100ちょっとですね。
by norider (2012-01-20 11:43) 

charingo

大分以前は、私の職場の親睦でもボーリング大会やってました!
長いことボーリングしてないな~
by charingo (2012-01-20 23:01) 

こーじ

結構な年配の方のほうが上手かったりしますよね~。ちょうどボーリングブーム世代ですよね。というウチの親父様もマイボール&マイシューズを持ってたりしましたよ。
いまのガーターレスのレーンはちょっと面白みに欠けますよね~。
by こーじ (2012-01-21 07:58) 

moumou

カレーパンマンさん
子供のボーリング教室流行っているんですね。またブーム再来でしょうか?パパも目的は違うけど習いに行ったりしてね(爆)
by moumou (2012-01-21 10:39) 

moumou

イヨッキュさん
ボーリング場も数が随分減ったでしょう?今が適正な数なんでしょうね。直球命ですね。
by moumou (2012-01-21 10:43) 

moumou

みぞおさん
そうそう2ゲーム目がボロボロというのが歳のせいです(笑)。
by moumou (2012-01-21 10:44) 

moumou

ノリダーさん
やはりボーリング世代ですね。練習すればもう少しうまくなるのでしょうけどね。
by moumou (2012-01-21 10:46) 

moumou

charingoさん
今は若い人があまりしませんからねえ。オヤジ軍団の方が盛り上がります。
by moumou (2012-01-21 10:51) 

moumou

こーじさん
ガーターレスのレーンなんてあるんですか?知りませんでした。マイボールを2個くらい持ってる人もざらにいましたからねえ。
by moumou (2012-01-21 10:53) 

スターチャンネル

ボールを曲げるためには、曲がるボールが必要ですよ~。ボウリング場に置いてあるものでは、まず曲がりません。

週に何回も行くとかいうような事はありませんが、行けば行ったで5ゲームくらいは投げたいです。でも、みんな2ゲームも投げると疲れたとか・・・。
そんなに疲れるかなぁ?

by スターチャンネル (2012-01-22 22:13) 

moumou

スターチャンネルさん
えー、でも曲げてる人はいますよ。
投げて疲れるのはきっとフォームが悪いからですよね。
要らぬところに力が入っているためだと思います。
by moumou (2012-01-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鹿児島神宮と十三塚原体力の限界! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。