SSブログ

てつ100% [音楽]

 先日ここでご紹介した「創聖のアクエリオン」。あの曲の作曲が菅野よう子であることはうちの娘から聞いていたのですが調べてみると菅野よう子さんが昔ロックバンド「てつ100%」にいたことがわかりました。そうあのバンドのキーボードやピアノは彼女だったんですね。そして思い出すあのダジャレソング「Tokyo Taco Bluse」。聞いたことある方も多いのではないでしょうか?「彼女一緒にお茶の水、いやよ あんたきっと何か信濃町、no no no 俺は何も千駄ヶ谷」などと東京の駅名をダジャレで歌うあの歌。なかなかセンスがありますよ。昔聞いたのを思い出しましたのでアップしときますね。


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

tac-phen

うーんちょっと分かんないなぁ、僕には...

ジェネレーションギャップかな(笑)
by tac-phen (2012-01-17 04:19) 

イヨッキュ

わたくしは年増園ではないので知らないですね〜┓( ̄∇ ̄;)┏
by イヨッキュ (2012-01-17 06:56) 

カレーパンマン

あれ、なんで知ってるんだろ?(・。・;
by カレーパンマン (2012-01-17 07:43) 

マチャ

ヴォーカルの杉原徹さん、関西では長年、
KBS京都でラジオ番組のDJをされてました。
兄とよく聞いてました。中学生の頃だったと思います。

菅野よう子さんは光栄の歴史ゲームで
いくつも聞いてました。懐かしいです(*^_^*)
by マチャ (2012-01-17 17:39) 

moumou

tac-phenさん
分かんないですか?私はてつ100%はこの歌だけ知っていたのですが菅野よう子さんがこのバンドにいたとは驚きでした。
by moumou (2012-01-17 21:29) 

moumou

イヨッキュさん
ハハハ・・・年増園とはうまいですね。
by moumou (2012-01-17 21:30) 

moumou

カレーパンマンさん
何で知ってんの?年齢詐称?ああわかった「てつ100%」だから。
by moumou (2012-01-17 21:32) 

moumou

マチャさん
貴重な情報ありがとうございます。昔活躍していた人が違う形でまた活躍するのは嬉しいですよね。
by moumou (2012-01-17 21:34) 

スターチャンネル

なにこれー。
歌詞が下らなすぎる! から、とんでもなく面白い!

by スターチャンネル (2012-01-22 22:29) 

moumou

スターチャンネルさん
でしょう?
by moumou (2012-01-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。