SSブログ

風よ吹け!ツールド熊野を観た [TV]

10月28日NHKで「風よ吹け!ツールド熊野」という番組をやっていたので録画して観ました。番組はレースそのものよりも大会を運営するボランティアスタッフにスポットを当て、地元の方がいかに準備を進めてきたかを細かくレポートしていました。自宅を開放して資金のない選手たちに宿泊施設を提供している方もいました。

公道を利用した国際レースとして現在では各国からトップ選手が参加してくれるようになりましたね。

http://www.ustream.tv/recorded/14981553

http://www.ustream.tv/recorded/15003736

町の活気を何とか取り戻そうと奔走する和歌山の方々の熱い心意気を感じることができました。出来れば生で観てみたいですね。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

tac-phen

自転車に限らずスポーツは人々の心を高揚させる効能がありますよね。

自分が苦しい状態でも頑張っている人を見ると応援したくなるそんな前向きな気持ちを取り戻せます。

こういうイベントは被災されて地域を活性化するのでどんどんしてほしいですね。
by tac-phen (2011-10-31 07:38) 

イヨッキュ

こういうイベントは過疎化に悩む地域では真剣に取り組んで
おられその熱意の程が伝わってきます。

我が郷里でもMTBのイベントをやっており島一丸となって協力
しておるようですが、マニアックな場所ゆえ参加者もそんなに
多くなく宿泊等の受け入れ態勢も万全ではないのが実情。

各地で取り組んでおられますので頑張ってほしいものです。

by イヨッキュ (2011-10-31 08:48) 

moumou

tac-phenさん
地域の活性化、結局はその地域の住民が頑張って立ち上げているものが一番成功しているようですね。
by moumou (2011-10-31 20:37) 

moumou

イヨッキュさん
本当、熊野もかなりの労力と時間をかけてここまでこぎつけたって感じですね。本格的な国際レースに定着していって欲しいものです。
by moumou (2011-10-31 20:40) 

やってくれましたね

本番OKらしいです+.(・∀・).+☆ http://www.l7i7.com/
by やってくれましたね (2012-04-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買いものポタ10月の走行記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。