SSブログ

梅雨明けなのに何故? [雑感]

 今週の鹿児島地方の天気予報ですが雨が続いています。
 梅雨明けしたはずなのにどうゆうことでしょうね。



無題.png





せめて週末は予報通り晴れて欲しいですよね。さあこの週末はどこ行こう?
人間ドックの結果に気をよくしてますます走る意欲が沸いてきていますよ。この勢いを暑さに負けないで持ち続けたいものですね。8月には数名鹿児島来襲のプランも持ち上がっています。そろそろ真面目に計画を考えなくては。宿泊は?飯は?どこをどういうルートで回るか?考えることは一杯ありますよ。鹿児島で待ち受けるのは私ともちろん、すいすいさん、都合がつけばtanさんや風さん、You(元宮城県人)さんもおりますよー。
これまでの会話から1日目桜島と鹿児島市内観光。2日目指宿輪行といったところでしょうかね。いずれにしても拠点は鹿児島中央駅周辺?いやいや金曜の夜来るか?土曜の昼来るかで全くプランは変わりますねえ。詰めねばなりませぬーーーー。楽しい・・・・















nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

tac-phen

九州は梅雨明けしてたんですね。

それでも雨とは気象庁も地団駄踏んでいるでしょうね。

九州襲撃プラン詰めていきましょう!

めちゃ楽しみです。
by tac-phen (2011-07-06 04:55) 

すいすい

大日本自転車ブログ協会-鹿児島支所-姶良駐在所になってきましたね(笑)。tac-phenさんとお会いできるなんて、楽しみだなぁ!なんとか??マンもくるのかなぁ??

by すいすい (2011-07-06 07:06) 

カレーパンマン

黄色い奴も日帰りになるかもしれませんが
顔を出そうかなと考えてるみたいです(^.^)
by カレーパンマン (2011-07-06 08:02) 

angiras6

脳内プランニングは完成してます。

お金と、ひとりの自由時間の確保、両立しないと実現できそうにありません。
ちょっと散財しすぎて、日常生活もやばいです。。
時間の確保、実はこれが一番難しい。。
by angiras6 (2011-07-06 09:23) 

Fuel

こんにちは
今は日帰りも可能ですよね(笑)
by Fuel (2011-07-06 12:49) 

moumou

tac-phenさん
梅雨明けは取り消しになりました。でも今週いっぱいで明けるはずです。そろそろ具体的に詰めましょうかね。
by moumou (2011-07-06 19:25) 

moumou

すいすいさん
カレーパンマンさんも来られるようですよ。出来れば泊りで来ていただきたいですね。鹿児島日帰りはもったいないですね。
by moumou (2011-07-06 19:26) 

moumou

カレーパンマンさん
おー日帰りですか?時間があれば泊まりがけがいいんですけどねえ。
by moumou (2011-07-06 19:27) 

moumou

angiras6さん
まだお子さんが小さいですもんね。私が15,6年前にそんな時間が取れたかというとまず無理でしたね。だからよくわかりますよその気持ち。
by moumou (2011-07-06 19:29) 

moumou

Fuelさん
日帰りは出来ますけどもったいないですよ。
by moumou (2011-07-06 20:00) 

たーちゃん

こんばんは~

 リンゴが赤くなれば、医者は青くなると言われていましたが、今では自転車が走れば、医者が暇になるって感じですね。
 私も最近、定期健康診断を受診したのですが、その結果がとても楽しみです~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-07-06 20:11) 

moumou

たーちゃんさん
初めてのイベント企画成功おめでとうございます!精力的にこういうのを企画しているたーちゃんさんを見ていると自分も頑張らないとと思っちゃいますね。
身を持って自転車の証明が出来たのが嬉しいですねえ。
by moumou (2011-07-06 20:39) 

kanoka

こんばんは。
九州に雨が続く理由は、関東のライダーが皆で
雨乞いをしているからですよぉ~(^O^)/ (爆)

by kanoka (2011-07-06 21:49) 

moumou

kanokaさん
やはりそうでしたか(笑)
でももう来週はピーカンですよきっと。
by moumou (2011-07-06 21:58) 

まるお

ニュースで見ると九州南部記録的大雨(*_*)
大丈夫ですか~
by まるお (2011-07-07 10:36) 

moumou

まるおさん
私の住む姶良市は今のとこ大丈夫です。ちょっとずれると土砂降りみたいですね。
by moumou (2011-07-07 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。