SSブログ

6月の走行記録 [健康]

 6月も終わりました。雨が多かった割にはこまめに走ったと思っていますが月300kmの目標は今月も割り込んでおります。ガーミンコネクトの集計データを載せてみたいと思います。

カウント:6 アクティビティー
距離:233.47 km
タイム:11:43:09 h:m:s
高度上昇値:1,424 m
平均スピード:19.9 km/h
平均心拍:--
平均ランケイデンス:--
平均バイクケイデンス:59 rpm
カロリー:

6,567 C

 

出動回数は実はもっと多いのですがEdge800をPCにつないだ回数が6回ということになります。まとめてアップロードしちゃうようですね。日付けを認識する機能があるのでしょうか?不明です。

梅雨も明けたので7月は伸びるものと思われます。問題は火山灰ですね。よほどのドカ灰じゃなければシリウス号を出動させてトレーニングする計画です。2台体制ってのもこういう方法がありますね。

思えば昨年の2月会社の健康管理室で測定した体組成計のデータが予兆があったわけです。

2010年2月

・体脂肪率:28.7%

・筋肉率:29.6%

・骨量:2.3kg

・BMI:26.1

・筋肉レベル(1~8の8段階)

  全身:2やや少ない

  腕:4標準

  脚:1少ない

  へそ高ウエスト:85cm

2011年6月

・体脂肪率:21.5%

・筋肉率:33.1%

・骨量:2.4kg

・BMI:24.2

・筋肉レベル(1~8の8段階)

  全身:6多い

  腕:6多い

  脚:6多い

  へそ高ウエスト:80cm

だいぶ良くなってきましたよ。こりゃあ月曜の人間ドック笑って帰れるでしょうねえ。自分で自分を褒めてあげたいってホイール買っちゃいそうやなー

 


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

すいすい

一年でこんなに違う体になっちゃうんですね!!!びっくり!!
筋肉レベルの変化についてはなんですか??脂肪が筋肉に置き換わったんですか!!
あんぱんまんが筋肉マンになったみたいなd(⌒ー⌒) グッ!!

by すいすい (2011-07-02 06:24) 

Crossroad

すごい変化ですね~^^
ブログタイトル通りの結果!
さすが「サイクリストブロガー唯一の良心」!!
byおねーたん好きカレーパンマン
関係無い!?(笑)


by Crossroad (2011-07-02 13:04) 

moumou

すいすいさん
脂肪が筋肉になったんでしょうね。そうそうアンパンマンが筋肉マンになるように肉マンがタコ焼きになるように置き換わったんですよきっと。
by moumou (2011-07-02 18:16) 

moumou

Crossroadさん
継続はなんとかですねーやっぱり。飽きっぽい私がこんだけ続くんですから誰でも続けられると思います。
by moumou (2011-07-02 18:18) 

hayazou2002

すごいです。
見習いたいです☆
by hayazou2002 (2011-07-02 20:27) 

charingo

タイトルどおり、ダイエットを楽しんでますね~

んっ!?
ニンジンならぬ、ホイールが目当て? (笑)
by charingo (2011-07-02 20:48) 

亀之助

こんばんは、良い感じに成果が出ていますね。
見習って頑張ります。一年前と比べて5kg程太ってしまいました
さて、ご褒美ホイールは何にいたしますかー?
by 亀之助 (2011-07-02 21:50) 

moumou

hayazou2002さん
いえいえせめてhayazouさんの爪の垢でも煎じて飲みたいと思います。
by moumou (2011-07-02 22:44) 

moumou

charingoさん
言ってはみましたがなかなか・・・
by moumou (2011-07-02 22:46) 

moumou

亀之助さん
フラムのレーシング3が欲しいかなと。あーどこかに落ちてないでしょうか。
by moumou (2011-07-02 22:47) 

angiras6

TOP絵のリムが光ってる!

月曜の計量あとはドカ食いしないようにしてくださいね。
by angiras6 (2011-07-02 22:50) 

めぇてる

すごいですね!
数字に出るともっと頑張ろう!っていう気になりますね
実は、今月健診あるんです
by めぇてる (2011-07-03 14:20) 

moumou

angiras6さん
えっ!リムが替えろとばかりに光っている?
人間ドックの後我慢できるかどうかですねえ。
by moumou (2011-07-03 15:54) 

moumou

めぇてるさん
はい、具体的な数字が出るとモチベーションがあがります。
今月健診ですか?特に問題はなしでしょう?
by moumou (2011-07-03 15:56) 

tan

たった1年ちょっとですごい変化ですね。

自転車はそれ自体が楽しいから続けられるんですね。かえって、梅雨なんかでしばらく乗れないと、フラストレーションになったりして・・・


by tan (2011-07-04 21:21) 

moumou

tanさん
本当そうですね。
毎日ちょっとずつでも乗れる方が体にはよさそうですね。
by moumou (2011-07-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。