SSブログ

関東スター軍団とオフ会 [オフ会]

 6月16日はMuirwoodsさんの送別会も兼ねて関東軍団と初のオフ会を開催です。こんな本格的なオフ会は初めてですし自転車ブロガーしかも全国的に超有名な方々と会えるというのでワクワクしますねえ。

 約束の時間よりも10分ほど早く着いたのですが、場所は神田の阿蔵。Muirwoodsさんの記事にも何回か出てきましたね。今回幹事はMuirwoodsさんにお願いしたのですが店の予約を誰の名前でやってるのかわからず(そういやあ確認してなかった)入店時は一瞬焦りました。

 店員さん:いらっしゃいませー、お客様何名様でしょう?

 私:いや、えーと(Muirwoodsさんで予約入ってませんか?喉元まで出かかった時)

 Muirwoodsさんらしき人が部屋から身を乗り出してこちらを見ています。

 Muirwoodsさん:あっ、moumouさん登場。

 私:あー、あそこだ。あそこあそこ。

 とまあ最初はこんな具合に部屋に入りながら、早速カメラを取り出し記念の1枚を。

私のサイトでは初の剛脚坂変態のMuirwoodsさんです。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

昨年の夏からずーっと飲もう飲もうと言われ続けてきましたが今回ようやく実現です。固い握手を交わし対面を喜びます。でもなんか初めて会った気がしないんですよね。ずーっと昔から知っているような不思議な感覚です。

お隣には美しい女性がいらっしゃいます。MuirwoodsさんのTwitter仲間でhalueさん。自身もロードに乗られるようですよ。kanokaさんももひき姫と一緒にどうでしょう?

0100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして噂のebizouさん。Muirwoodsさんのサイトでebizouさんの記事は何回か読んだことはあるのですがわざわざ来てくださいました。六本木で暴れてるとはとても思えない温厚な方です。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

早速先日作ったブログ名刺をお渡しします。こういう時は便利ですね。こうやっていろいろお話をしていると次々と人が集まります。

 0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ジンセイハフリースタイル プレスポ編のmaruRRさん

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして「kanoka」のEscape多摩サイ日記のkanokaさん、前倒しで来ていただきました。

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この日は夕方人身事故があり私鉄JRともに普通になっている区間があるようです。7時の時点ではまだ6人でしたが宴会スタートします。

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

乾杯の後、忘れないうちに渡しておくものがあります。カレーパンマンさんからMuirwoodsさんへの餞別です。どうもこの記事の時にゲットしたもののようですよ。

0011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

7月中旬からは海外へ赴任されるMuirwoodsさん。思わぬサプライズなプレゼントに大変喜んでいましたよ。 

本体を捕獲して喜ぶMuirwoodsさん。

0014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

しばらくするとスターチャンネルさん、tacoさん、kantaさん、Crossroadさん、ひろおじさん、とぞくぞくとご登場です。皆のストロボに大喜びのtakoさん。ebizouさんとエビタココンビとのことでした。

0016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

手前がスターチャンネルさん、スタさんのブログ名刺もいただきました。スタさんの隣がCrossroadさん。仕事場が近くらしいのですがご自宅はかなり遠いところ。ありがとうございました。左端はtacoさん。

0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ここでようやく、なんとなく気まぐれで自転車のまるおさんご登場です。横浜方面からですが一番混雑したようです。左からtacoさん、まるおさん、Crossroadさん、スターチャンネルさん。

0018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 左からebizouさん、maruRRさん、ひろおじさん、kantaさん。

0019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この笑顔がいいですねえ。

0021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにブログ名刺をお配りしご挨拶をします。いやーこれだけ集まると壮観ですね。ここからはカレーパンマンさんの本体をみんなで弄ります。決していじめてるわけではありませんよ。

0024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最後はここに落ち着きましたね。

0027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 イエーイ!二人とも若いねえ。

0028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 楽しい飲み放題の3時間はあっという間に過ぎ去り1次会はお開きです。遠くは八王子や府中方面の方もいらっしゃいますので大変です。無事にご帰宅できましたでしょうか?

右からkanokaさん、kantaさん、後ろ姿はhalueさん、Muirwoodsさん、ebizouさん。2次会は右側に見える居酒屋へ。

0031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

もうだいぶ酔っぱらっていたのでしょうね、写真がありません。まるおさん、kantaさん、maruRRさん、ebizouさん、Muirwoodsさんと7名で飲みましたね。いろんな話をしたように思いますがよく覚えていません。他の方の記事を読めばまた思い出すかも知れませんね。2次会お開き後神田の駅内でお別れしてホテルへ戻ります。

 いやー今回は大変お世話になりました。自転車ブロガー・サイクリストのオフ会って最高ですね。あの記事を書く人があの人だったんだーって思いながらワクワク楽しい時間を過ごすことができました。また機会を見てやりましょうね。ロングライドの後なんかだとまた話が盛り上がりそうです。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(32) 

nice! 13

コメント 32

すいすい

オフ会、どうだったかなぁ?と気にしておりましたが、楽しいひと時が過ごせましたね。だけど、みなさん良いお顔をしてますね。機会があれば私もご一緒させて頂きたいですd(⌒ー⌒)
by すいすい (2011-06-17 21:56) 

moumou

すいすいさん
あれだけ豪華なメンバーが集まって壮観でした。私とブログで交流のない方も多数来て下さったのでまた一気に輪が広がりましたね。すいすいさんも鹿児島迎撃隊には自動的に任命されますのでよろしくお願いします。
by moumou (2011-06-17 22:18) 

kanoka

こんばんは。
本当は『moumouさんを囲む会』のはずが、何故かmuirwoodsさんの送別会に変わっていましたね!(笑)
とても楽しい時間を過ごす事が出来て感謝しています。
次回は鹿児島で新車の話を聞かせて下さいね!

by kanoka (2011-06-17 22:54) 

カレーパンマン

moumouさん、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
本体も弄られまくったようで(^^ゞ
来月は世を忍ぶ仮の姿が突撃してまいります/(^O^)
by カレーパンマン (2011-06-17 22:56) 

kanta

今晩は!
ギリギリ?昨晩はありがとうございました!それに、貴重な名刺「有難く頂きました」
二次会は只々愉しくすごし
by kanta (2011-06-17 23:52) 

kanta

す、スミマセン(゚o゚;;
コメントカキコ中にエンター押したみたいで(汗)
また、カレ君含めてご一緒させて下さい。
by kanta (2011-06-17 23:57) 

こーじ

すごい顔ぶれのオフ会ですね!それは楽しかったでしょうね~。みなさん凄く嬉しそうな顔ですよ。
やっぱりブログのつながりっていいですよね。
by こーじ (2011-06-18 07:01) 

maruRR

楽しい時間ありがとうございました。
私自身も初めてオフ会参加でしたが、moumouさん言われるように初めてって雰囲気ではないのが不思議な感じです。二次会はさらに濃い自転車談議でしたよ。今度はライドでご一緒したく思います。
by maruRR (2011-06-18 07:07) 

moumou

kanokaさん
彼とはしばらく会えなくなるので丁度いいタイミングになりましたね。次回鹿児島にお越しの際は食事&酒でロードの話でもしましょうか。
by moumou (2011-06-18 07:12) 

moumou

カレーパンマンさん
来月のオフ会はもっと集まるようで20人以上って話でしたよ。すごいですね。楽しんできてください。
by moumou (2011-06-18 07:15) 

moumou

kantaさん
遅くまでお疲れさまでした。次回は北九州経由鹿児島というところでしょうかね。また会えるのを楽しみにしています。
by moumou (2011-06-18 07:24) 

moumou

こーじさん
普段名前を聞いて知っている有名ブロガーさんやそのお友達なので不思議な親近感がありますね。本当あっという間の時間でした。南九州でもやりたいですね。
by moumou (2011-06-18 07:26) 

moumou

maruRRさん
こちらこそありがとうございました。想像通り気さくな方で最後までお付き合いくださり感謝です。
一緒に電車に乗って帰ったのは覚えているんですけどね(笑)。いつか鹿児島や関東で一緒に走りたいものです。
by moumou (2011-06-18 07:30) 

ぴらっぽ

こんにちは。はじめまして
偶然たどりつきました。私は管理人さんと
同年代と思われる自転車好きです。
いやーキモイ集まりでめちゃめちゃ楽しそうですねー。
のっけから失礼かましますけど。
なんでこんなに中年ばっかしなんだ??
私自身もそうですし周囲もそうなんですが
「こんなに楽しいのなら若い頃からはじめときゃよかったなー」
って皆いいます。いわく
だったらもっと登れたのに。。
ランドナーで野宿もしてみたかったなど。
だけど若いうちは
自転車よりも楽しい未経験が多すぎるんだ
という結論に達しております。
それに初期費用30万~というのは
大人じゃないとできまへんへ。
バカボンのパパの年を超えたくらいからの趣味ですね。
これからも楽しい記事と楽しい自転車ライフをお過ごしくださいませ。



by ぴらっぽ (2011-06-18 08:55) 

まるお

へべれけ飲み会お疲れさまでした\(^o^)/
わっさわさでぐちゃぐちゃの飲み会でしたが^^;
大変楽しい時間でした。
あのあと、またまた電車が遅れて終電無くなってebiさんと朝までいたのは内緒ですが・・・^^;
また、機会がある時、よろしくお願いします。^^

by まるお (2011-06-18 08:56) 

moumou

ぴらっぽさん
ようこそいらっしゃいました。確かにおっしゃる通りですね。おそらく人間ドックなどで怒られたり脅されたりして始めた口が多いと思いますよ。もちろん学生時代から乗っていたという方もたまにいらっしゃいますが珍しいくらいです。ぴらっぽさんはどちらで走っておられるのでしょう?私はまだ始めて1年ですがこれは一生続く趣味だと思いますよ。またいつでも遊びに来て下さい。
by moumou (2011-06-18 10:11) 

moumou

まるおさん
遅くまでお疲れさまでした。今回の目的の半分はまるおさんと握手することでしたから大満足です。
これからこういう機会が増えそうですね。
by moumou (2011-06-18 10:13) 

イヨッキュ

いやはや楽しそうですね♪
全国規模?のオフ会も近いのでは?(゜レ゜)

ブログ繋がりのある方と会う時は初めての気がしないのが
不思議です(*^^)v

こうゆう会合が増えるのは良い傾向ですね(^_-)-☆


by イヨッキュ (2011-06-18 12:18) 

moumou

イヨッキュさん
これに関西が加わるとそうなりますねえ。収拾がつかなくなりそうですが(笑)。そうそういい傾向ですよ。
by moumou (2011-06-18 14:51) 

Crossroad

先日はお疲れ様でした(^^)
鹿児島と遠く離れているので、まさかお会いできる日がくるとは考えてもいませんでした(^^;
とても嬉しかったです。
月一程度で来られているとのことでしたので、次の機会も是非お会いしましょう(^^)/
by Crossroad (2011-06-18 14:55) 

moumou

Crossroadさん
御自宅遠いのにありがとうございました。
私もこんなに早く実現できるとは思わなかったですね。
是非また行きましょうね。
by moumou (2011-06-18 15:05) 

ramu3003

こんばんは^^
う~ん! 楽しそうでいいですねww
こういうのは本気で参加したいです…
自転車は誰にも勝てないでしょうけど、こっちの勝負なら上位を狙えるしww
by ramu3003 (2011-06-18 20:32) 

moumou

ramu3003さん
楽しかったですよー。
関西でも有名ブロガーさんでオフ会企画すると盛り上がると思いますよ。
by moumou (2011-06-18 20:51) 

はる

コメント
by はる (2011-06-18 22:35) 

ユッキン

すんごい楽しそうですね~!
やはりブログでやりとりしてるので、打ち解けるのも早いもですね^^

なるほど・・・これでナゾが解けました(笑)
あの「カレー」が関東でどんちゃん騒ぎ(爆)
by ユッキン (2011-06-19 00:32) 

moumou

ユッキンさん
はい、最初から打ち解けすぎて恐ろしいですねえ。最後若干1名お尻を出して帰られた方がおりましたけど(汗)。関西のオフ会もまたあるんじゃないですか?
by moumou (2011-06-19 06:30) 

Muirwoods

遅ればせながら、木曜日はお疲れ様でした!
多方面からの参加者を向かえ、楽しかったですね!
ありがとうございました!
by Muirwoods (2011-06-19 07:23) 

moumou

Muirwoodsさん
盛り上げていただきましてありがとうございました。ちゃんと最後まで起きてたあなたは偉い!
by moumou (2011-06-19 07:33) 

亀之助

共通の趣味持った人達と酒を飲むっ、良いですね~話がメチャ弾みそうで
by 亀之助 (2011-06-19 20:36) 

スターチャンネル

こんばんは。

初対面なのにそういう感じがせず、楽しくワイワイと飲んでいて、そして写真を撮る・撮る。
すごかったですね~。

結局のところ、全員「終電」には間に合ったのでしょうか?ちょっと気になってます。

by スターチャンネル (2011-06-19 22:22) 

moumou

亀之助さん
最初から最後まで大騒ぎでした。初めての人ばかりなんですがねえ。
by moumou (2011-06-19 22:23) 

moumou

スターチャンネルさん
皆さんさすがはブロガーなのでシャッターチャンスは忘れていません。若干2名終電に間に合わず朝まで飲んでいたそうですよ。
by moumou (2011-06-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車のパフォーマンス最大化奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。