SSブログ

初輪行、垂水-鹿屋-高山ポタリングその1 [サイクリング]

 今年のGWですが天気があまりよろしくない。前半ポタに行くなら29日か30日しかありません。後半はまだどうなるかわかりません。

 ということで初日でしたが、すいすいさんを誘って鹿屋の風さんに会いに行こうツアーを決行しました。しかも以前買った輪行袋で初の輪行体験です。

 7:30に自宅を出発し姶良駅に向かいます。早速輪行袋へ仕舞います。

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は10分くらいで収納できました。少し慣れてきましたかね。

 

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島中央まで行きます。360円で行けちゃうんですねえ。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車が来ました。ワクワク。

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車窓からの桜島も美しい。今日は本当にいい天気でしたね。こういう海沿いを電車は通ります。

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島中央駅に着くとすいすいさんが既に待っていました。

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2カ月ぶりですね。今回のすいすいさんのサプライズ秘密兵器はこの眼鏡。百均の宴会用品コーナーで見つけたようです。相変わらずのお茶目ぶりですね、期待を裏切りません。

ささっと自転車を組み立て鴨池港へ向かいます。運よく滑り込んで待たずに垂水フェリーに乗れました。約40分の船旅です。フェリー料金は人と自転車合わせて600円でした。乗船するとこんな感じで係のお兄さんがロープで固定してくれます。

0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密兵器で記念撮影中のすいすいさん。

0020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜島が噴火しています。やばー、こっちにきますよ。

0021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり釣りなんかしてる場合じゃないですよ、噴火してまっせー

0022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく素早く垂水を脱出しましょう。でもしばらく平地を走りホッとしているのもつかの間、魔のまさかり峠がやってきます。長いんですよねここのダラダラ坂。自分の後姿なんてなかなか見れませんよね、こういうことでもないと。

0023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔は笑ってますがもう死にそうです。

0026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいすいさんも撮りましょう。余裕のすいすいさんです。

0027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、残りは明日以降にします。

 

 

 


nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

tan

鹿屋→垂水でご一緒したtanです。
次回のブログが楽しみです。

すいすいさん、お茶目!
by tan (2011-04-30 05:16) 

すいすい

先日はありがとうございました。tanさん、また次回一緒に走りましょうね(⌒o⌒)b。
めがねしてても、外しても「顔」あんまり変んないですね??なんでだろ??

by すいすい (2011-04-30 06:18) 

tan

> すいすいさん

>めがねしてても、外しても「顔」あんまり変んないですね

多分、可視光線透過率が高くて、めがねかけていても目が見える性だと思います。
by tan (2011-04-30 08:35) 

ken

すいすいさんの眼鏡・・・moumouさんの画像加工かと思ったらパーティグッズでしたかw

お茶目ですねw

ロープで自転車を固定しているころの写真もすいすいさんかと思ったのはナイショw
by ken (2011-04-30 16:55) 

moumou

tanさん
ご訪問ありがとうございます。29日は偶然の遭遇でしたが鹿屋から垂水まで賑やかに行くことができました。あの後フェリーの中で足が攣りまくっていましたが何とか帰ることができました。またどこかで御一緒できるといいですね。
by moumou (2011-04-30 17:21) 

moumou

すいすいさん
お疲れさまでした。tanさんの参入で俄然やる気を出してかっ飛んでましたね。帰りのJRが混んでいたのでコンパクトに収納していて助かりました。
それにしてもよい天気でした。高山のあの堤防の風景は目に焼きつきますね。
今度は反省会をしましょうかね。
by moumou (2011-04-30 17:26) 

moumou

kenさん
ああいうのを買ってくるところがすいすいさんなんですよ、面白いでしょう?
by moumou (2011-04-30 17:28) 

カレーパンマン

すいすいさん、サイコー!!
ネタの仕込みは未来ブログ以上ですね!
真面目なブロガーのボクにはまねできません(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-04-30 18:25) 

moumou

カレーパンマンさん
いやいやあなたは別格ですから。他の追従を許しませんね。
by moumou (2011-04-30 20:02) 

めぇてる

お茶目なすいすいさんに思わずニッコリ^^
お天気で、フェリーも気持ち良さそう~
by めぇてる (2011-05-01 17:43) 

moumou

めぇてるさん
毎回何か考えてきてくれます。
フェリーの潮風も気持ち良かったですよ。
by moumou (2011-05-03 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。