SSブログ

怪我の状況Part2 [健康]

さてさて骨折の回復具合ですが、18日に整形外科でレントゲン撮ってきました。結果は「う~ん、わからんなあ。微妙なところだからねえ。まだ痛い?痛いよねー。じゃあもう2週間固定しよっか。そいでその後またレントゲン撮って・・・・」と相変わらず軽い医者の一言でギブス固定2週間延長が決定しました。私としては日に日に痛みも取れ腫れもなくなり回復している実感はあるのですがギブスが取れないと何かと不便です。

出来るだけ足の筋肉を落とさないようにと毎朝走っていますから太りはしないのですが体脂肪計で測ろうとするとエラーが・・・。どうやらギブスと包帯の影響で手と体脂肪計のハンドルの接触が悪いらしく正しく測れないようです。当サイトはエンジョイクロスバイク、エンジョイダイエットですからバイクに乗れない以上ダイエット記事をしっかり書くべきですが体脂肪が測れないとは。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

亀之助

僕だったら待つのが苦手な性格なんで「ドリャー!」ってギプス取って無理やり走りにいきますね。
それで「腕痛い~!」って無理したの後悔して帰ってくると思います。
にしても、骨ってどれくらいで くっつくものなんでしょうね。
by 亀之助 (2010-10-23 10:04) 

moumou

亀之助さん
入浴時も絶対に外すなと言われていますがそういうわけにもいかず毎日外して入浴し包帯を取り替えています。もし2週間も同じ包帯してたら臭いますよね。会社のよく骨折する人に聞くと3週間くらいはかかるようです。
by moumou (2010-10-23 10:36) 

まるお

レントゲンでも分からない微妙なところなんてあるんですか??
微妙って言われると、じゃ良いんじゃないって考えちゃいます。
寒くなる前に治しって欲しいもんですね。
by まるお (2010-10-23 17:27) 

moumou

まるおさん
一番最初もレントゲンでわからなくてCTで見つかったほどでした。亀裂骨折なのでわかりづらいようです。
by moumou (2010-10-23 17:32) 

kanoka

私は子供の時(小学4年生)左腕を骨折して、その後完治した?
直後にまた折れて都合2カ月包帯でぐるぐる巻きでした!(笑)
 
油断は禁物です!サポーターとか今から用意してみては
如何でしょうか??(無理すると長引きますよ!)
 
 

by kanoka (2010-10-23 22:56) 

moumou

kanokaさん
骨折経験者でしたか。油断禁物ですね。2度目はやりたくないですもんね。
by moumou (2010-10-24 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奄美の豪雨チャリ太さんはいずこへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。