SSブログ

Exmore-Rの実力とは? [車載カメラ]

 毎朝5時に起きて走るのであたりはいつもこのくらいの明るさです。さてこの暗がりで動画を撮った場合どの程度見れるものでしょうか?ということで早速DSC-WX1をマウントに固定して撮影してみます。結構見れますね。多少ピントが合うまでが時間がかかっているようですが実用には十分耐えますね。さすがに裏面照射型CMOSセンサーですね。センサー感度は従来の2倍ほどありますから明るいですね。光学式手振れ防止もきちんと働いています。

朝焼けがオーロラみたいに綺麗だったのでこちらも撮ってみました。十分見れますね。

毎日見ている景色ですが表情が違いますね。定年後は朝焼けカメラマンにでもなりましょうかね(笑)

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

それにしても観光客には人気の桜島ですが、今朝も帰り際、噴火していました。勘弁してほしいですね。この風向きはやばいですね。雨でも降らないかなあ。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

T:51分、D:16.2km、A:18.8km/h、M:31.9km/h、O:559km

 


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

hayazou2002

桜島の噴火嫌ですね☆
by hayazou2002 (2010-09-02 22:09) 

kanoka

桜島!まさにシャッターチャンスですねぇ~!
 
お日様に煽られて、微妙な赤が混じる所は
なかなか味わいが有ります!
 
PS. Exmore-R が最後の日本の砦でした?が・・・
  あっさり台湾メーカーに逆転されてしまいそうです!
  日本の切り返しも及ばず?というか日本人は頭が固く
  東芝もソニーも結局敗者へ・・・・
  イメージセンサーも日本の技術では無くなってしま
  う?のでしょうか(涙) 悲しい現実
 
愚痴が入りましたが(笑)勘弁して下さい。☆ポチリ
by kanoka (2010-09-02 22:15) 

moumou

hayazou2002さん、kanokaさんコメントありがとうございます。桜島は観る分にはいいんですけどねえ。朝トレの後、シャワーを浴びてさっぱりしていざ出かけようと玄関を出るとポツポツとワイシャツに黒い点が・・・ってのがよくありますからね。困ったもんです。CMOSセンサーは日本は後発なので仕方ないところがありますが台湾には負けて欲しくないですね。今度ソニーから出たハーフミラーの一眼は動画AFの追従性が秀逸です。そのうち買いたいですね。
by moumou (2010-09-03 07:46) 

angiras6

ワイシャツもそうですが、自転車に乗っている時に吸ってしまいそうですね。

新大阪~鹿児島中央が約4時間で移動できるようになるとのことで、桜島貯金始めます。
でも、その時はやっぱりモクモクとして欲しいと願うのは観光客のエゴというもんですね。
by angiras6 (2010-09-03 08:22) 

norider

moumouさん、こんばんは!
噴火迫力ありますねー。
ぜひ動画もよろしくお願いします。
ノリダー
by norider (2010-09-03 13:01) 

moumou

angiras6さん、こんばんは。桜島貯金が貯まったらこの噴煙を見に来てください。

noriderさん、こんばんは。そうかあ、これこそ動画で見たいわけですね。撮っときますね。
by moumou (2010-09-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。